旧無茶庵ログ
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用] [無茶庵へ戻る]

[51] Re:[50] ドンマイです 投稿者:Kazu.(管理人) 投稿日:2004/04/22(Thu) 09:19 [返信]

Tomさん、ようこそいらっしゃいました。書き込みありがとうございます。Tomさんの以前の書き込み、消えてしまって
済みませんでした。これからはログのバックアップをこまめに行うようにしますね。

> こんばんは。サーバのデータが飛んだのはとんだことでしたね。

本当にとんだことです。データなだけに。

> でも、メインコンテンツの方は復旧できてよかったです。
> いつも楽しく読ませてもらってます。これからも頑張ってください。

ありがとうございます。今回、ログの一部が消えてしまったことと直接は関係ないですが、厄払い(?)も兼ねて
近いうちにBBSのリニューアルをするかもしれません。そのときは過去ログとして現在のBBSの記事も見られるように
するつもりです。

では、Tomさん、是非またいらしてくださいね。

http://www.vts-sekine.com/mac.html


[50] ドンマイです 投稿者:Tom 投稿日:2004/04/21(Wed) 22:41 [返信]

こんばんは。サーバのデータが飛んだのはとんだことでしたね。
でも、メインコンテンツの方は復旧できてよかったです。
いつも楽しく読ませてもらってます。これからも頑張ってください。


[49] お詫び 投稿者:Kazu.(管理人) 投稿日:2004/04/21(Wed) 16:34 [返信]

昨晩のサーバ障害による影響で、BBSのログも4月上旬以降の分が消えてしまいました。
BBSの方は、ログのバックアップを取っていなかったため、復活させることができません。
この経験を活かし、今後はBBSログに関しても、こまめにバックアップする所存です。

http://www.vts-sekine.com/mac.html


[48] Re:[47] iBook購入! 投稿者:Kazu.(管理人) 投稿日:2004/04/04(Sun) 10:53 [返信]

> iBook12インチをアップルストアで購入したよ。
> 自分で使うわけじゃ無いんだけど、届くのが楽しみ〜。^^

おっ、友人A、おめでとう!ついに奥さんのパソコンもマック化に成功したね。
休日はホットスポットのあるスタバとかでカフェオフィス?!いいね〜!

http://www.vts-sekine.com/mac.html


[47] iBook購入! 投稿者:友人A 投稿日:2004/04/03(Sat) 22:56 [返信]

ついにVAIOノートがダメになって、iBook12インチをアップルストアで購入したよ。
自分で使うわけじゃ無いんだけど、届くのが楽しみ〜。^^


[46] Re:[44] ふぁ〜 投稿者:Kazu.(管理人) 投稿日:2004/04/01(Thu) 00:25 [返信]

お久しぶりです、ウォッチャーさん、ようこそいらっしゃいました!

>いきなりのお久し振り光線を受けて、ハテ、どなたさん??何て思っちゃいました。実生活でも、結構、人を覚えるのに苦手なモンで(すいません)。

いえいえ、そんな、私はあちらの掲示板ではロムばかりで、ほとんど書き込むこともないですから
ハンドルだけでは誰だか分からないのも当然だと思います。ところでSafariで掲示板に書き込むのって、
少しコツが要りますね。Safariで見たときにぴったり収まるように書き込んで、後からIEで見たら、
あらびっくり、変なところで改行してました。まあ、慣れの問題なんでしょうけど。

>  HP拝見しましたい。いつもながらの鋭い分析!、それにしても、あのキャンペーンの設定からすると、やっぱああなんでしょうかね。6月まで何もナシってのはホント頂けませんね。でも、玉ナシってのが痛いよな>>Apple。

実際のところは、本当にフタを開けてみないことにはなんとも…。ただ、Macユーザーとしては
安心してMacを使い続けて行くためにも、Appleがある程度の競争力や利益を保っていてくれないと
困るので、このアップグレードの遅さはちょっとヤキモキします。反面、自分が所有しているマシン
が未だに最速を保っていることが、まったく嬉しくないかといえば、正直、嬉しくないことも無い
のですが…。しかし、11月下旬に購入したときには、Mac最速の座は1、2ヶ月で明け渡すことに
なる筈だと思っていたので、こんなに延びていることに関しては、いろいろな意味で戸惑いの方が
大きいですね。

>  まぁ、じっと我慢の子でいましょう、今のところは(ッて、今更現行機種買いたくないぞ!!)。

本当に、我慢の子ですね。ウォッチャーさんは12月上旬から、ですから、そろそろ4ヶ月。そう考えると
凄く長いですね。1年の3分の1か…。もし本当に6月下旬のWWDCまでクロックアップが無いような
事にでもなれば、更に3ヶ月?!しかし、我慢の先にあるのは素晴らしいパフォーマンスの筈…。
急を要されないとのことなので、ここはApple Store Ginza開店の日に、あの列を並びきって
Tシャツをゲットされたウォッチャーさんの、忍耐力の見せ所かもしれません?!

まあ、次の値引きが大きいようならば、そこで行っておくのも一つの手だとは思いますが…。うーん。

ウォッチャーさん、書き込みありがとうございました。是非またいらしてくださいね。

http://www.vts-sekine.com/mac.html


[45] Re:[43] 20インチが欲しいです 投稿者:Kazu.(管理人) 投稿日:2004/03/31(Wed) 23:00 [返信]

Tomさん、お久しぶりです、ようこそいらっしゃいました!

> キャッシュバックキャンペーンだったのでがっかりしています。
> 400MHz G4のときから使っている17インチCRTディスプレイは最近色が変
>になって来ているので、シネマディスプレイが早く欲しいです。

そういう事情なら、なおさらがっかりでしょうね、お察しします。TomさんはすでにG5を購入されているから
キャッシュバックキャンペーンは関係ないですしね。しかも今回のキャンペーン対象は23インチのみ…。
次のディスプレイの値下げまで、TomさんのCRTが保つ事を心よりお祈りします。

Tomさん、書き込みありがとうございました。是非またいらしてくださいね。

http://www.vts-sekine.com/mac.html


[44] ふぁ〜 投稿者:ウォッチャー 投稿日:2004/03/31(Wed) 21:52 [返信]

 お久し振りです。あっちから来ました?!!で、いきなりのお久し振り光線を受けて、ハテ、どなたさん??何て思っちゃいました。実生活でも、結構、人を覚えるのに苦手なモンで(すいません)。

 HP拝見しましたい。いつもながらの鋭い分析!、それにしても、あのキャンペーンの設定からすると、やっぱああなんでしょうかね。6月まで何もナシってのはホント頂けませんね。でも、玉ナシってのが痛いよな>>Apple。
 まぁ、じっと我慢の子でいましょう、今のところは(ッて、今更現行機種買いたくないぞ!!)。


[43] 20インチが欲しいです 投稿者:Tom 投稿日:2004/03/31(Wed) 17:11 [返信]

お久しぶりです。ディスプレイの値下げを期待していたんですが、キャッ
シュバックキャンペーンだったのでがっかりしています。もうすぐデザインが
変わりそうですけど、今のシネマディスプレイのデザインも好きだし、安く買
えるならその方がいいと思っていたので。400MHz G4のときから使っている
17インチCRTディスプレイは最近色が変になって来ているので、シネマディス
プレイが早く欲しいです。
キャッシュバックのショックで書き込んでしまいました。失礼します。


[42] Re:[41] MAC増強中。 投稿者:Kazu.(管理人) 投稿日:2004/03/15(Mon) 22:55 [返信]

おっ、友人A。書き込みありがとう!

> メモリを1GB追加して、合計1.5GBに。
> サブのHDDを80GB→200GBに変更。
> HDDは容量多くなったな〜ってくらいだけど、
> メモリは明らかに効果が出るね。^^

そうそう、メモリを増やすと効果が顕著に出るよね。こちらのG5は最初にBTOで1GB入れてそのまま。1GBでも十分速いし
安定もしてるけれど、欲を言えばもう少し増やしたい。ベンチマークを見ると、だいたい処理速度のアップに貢献するの
は現在のところ4GBくらいまでらしいよ。これは、まだOSが64ビットに完全には対応していないために生じる現象なんだそ
うな。目指せ4GB?!

http://www.vts-sekine.com/mac.html